<< 成績の高さがやる気を高める(ま、当たり前のこと) | main | 休んじゃダメだ >>

メモとる習慣、やる気、元気

話を聞いていて、さっとメモを取る人、取らない人、

「太物」って何か(フトモモって言って失笑されたんだけど)

木綿のことだ。

メモとっていれば、あとでわかるよね。

 

ちょっとしたことを大事にしよう。

「凡事徹底」って書いて練習しているチームがある。

同じことだ。

 

ほんのちょっとの差が積み重なって大きな成果につながる。

 

人間のやることにそれほど大きな差があるわけじゃない。

あるとしたら、同じことのくり返しをどれだけ正確にやれるか、

人が休んでいるときにどれだけ努力できるか、‥‥

そういうことだと思う。

それにしても、ちょっとしたことに気づいてやれるかどうか、

とても難しい。好きなことならまだしも、関心の持てないことを

どうやってやればいいんだろう。

 

実は簡単なことなんだけど、わかるだろうか。

 

考えてみてほしい。

 

しんどい、苦しい、ああ〜だる〜、と思っていても、

意外と出来てしまう。その方法はなんだろうか。

 

あるんだよ。

毎日がリアルじゃないのは、

部活にしかやる気を見出せないのは、

バイトにしか生甲斐を見出せないのは、

友人との交流にしか楽しみを見出せないのは、‥‥

何か足りないことがあるからだ、考えてみて。

 

※自分で考えて行動する(それが大学生、大人もそうだけど)

 

 

 

 



  • 2017.07.27 Thursday
  • -
  • 20:33
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
人気ブログランキングに参加しています★
人気ブログランキング、クリックお願いします★
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM